ヨクノカタマリ
キララク・シンラク・ルルシーが好物な隠れオタクの小言。
              
              
              
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/01/28(日)   CATEGORY: ギアス
コードギアス 第14話
今回ルルシャリは切なかったですね。
でも、それは最後のルルがシャーリーにギアスをかけるところだけ!!
ギアスをかけて「Masquerade」が流れて「モザイクカケラ」が流れるところだけ!
私はルルシー推奨派なのでシャーリーは基本的に好きではありません。
だから今回の最後の場面に至るまでの所々のシャーリーにはちょっとムカつきました。
まぁ、15話のネタバレを他サイト様の感想なんかで知っているのですが、ルルシャリが落ち着いてよかったです。
「他人ごっこ」はこの先必ずボロが出ると思うのでそれを生徒会面々がどう受け取るか見所になるのではないかと推測しています。
とにかく今回最後場面のルルにお疲れ様と肩をポンっです。



さてさて前置きが長くなりましたが、私がこの回で言いたかった事はこんな事ではない!

CCのゴスロリファッション!!!

について語りたかったのです。
何ですか!?あの可愛さは?
てか誰が買ったの?誰が選んだの?
そんなの決まってるじゃん!

「ルルーシュだ」by C.C.

そうですか、CC様様…
じゃぁ、あの2つ結びは誰の思いつきで、誰が結わいたのですか?(敬語)

「ルルーシュだ」by C.C.

ははぁー、恐れ入ります……
って変なコント入れないでちゃんと語れよ!
語るも語らないも可愛いしかいえないじゃん!
それ以外あのお方様に何の単語が当てはまるんだよぉ。
はぁ、ルルーシュも趣味が良いですなぁ、お代官様?

「隠れ秋葉系だな」by C.C.

―――――――――――――――――――………やめれ。



御見苦しい所をすみませんm(__)m
感想続き行きます。

今回見所2番目はマオの変態ぶりだと思います。
本当っ、ウケました!
ヘッドホンでCCの優しい声をリピートだよ?
CC見た瞬間には「そういう格好も似合うんだね!!!!!」だよ?
彼を変態と言わずに誰を変態と言う。
でも、欲を言うならやっぱり容姿がちょっと…
ルルやスザク並みのあどけない少年の可愛さが欲しかった。
だけどあれで16・7歳くらいなんですよね?(←他サイト様ネタバレ)
世の中って不思議…ってアニメの世界だから何でもありか。
彼は15話で銃で撃たれるらしいですが、きっと生きてる!!!
だって変態なんだもん!
CCを追って何処までも這いつくばって生きていくと思います。



はい、これ以外の感想。
ルル←CCが色濃く出ていたと思います。
ルルは本当に助けられっぱなし!
まぁ、次回はルルがCCに愛の告白(←勘違い)するシーンが多いみたいだからいいんですけどね。
ルルーシュ!しっかりCCに駆り返せよー!
来週が楽しみです。
絶対にリアルタイムで見ます。

スザユフィ
スザクがユフィの騎士になったらいいと心底思います。
OPのクルクル~に感化されてか、スザユフィ可愛いじゃんと思い始めた今日この頃です。
だから結構以外にもスザユフィが早く見たいと思ってます。


以上が感想ですが、ゴスロリファッションで小話を一つ付けました。
興味のある方は「続き…」からどうぞ。
つづきを表示
DATE: 2007/01/28(日)   CATEGORY: 日記
合同コンパ
と呼ばれるものに一昨日友達から誘われていきました。
初めてでした。

初体験の感想…
合コンってあんな軽いノリで行われるものなんですか?
男性陣が揃いも揃って軽ノリの人ばかりで、話している内容にも少し引きました。

でも、私はこれに参加して良かったと思います。
社会・人間という視野が広がり、自分の考え・意志も自ずと導かれて、少し楽な気持ちになりました。
それに人との出会いを広げていかないと素敵な人と出逢える機会を狭めていってるだけですもんね。
これは強がりじゃないですよ(←言ってる時点で強がってます)。
また誘われたら行ってやる!!!
それまで自分を磨かなきゃですね!



うーん、だけど合コンから帰った後はしばし現実逃避したい気持ちになりましたね。
ちゃっかり真夜中にキララク・ルルシー巡りでオタク気持ちを満たしていました。
隠れオタク万歳\(-o-)/
DATE: 2007/01/28(日)   CATEGORY: テレビ
花より男子2 第5話
DATE: 2007/01/28(日)   CATEGORY:
『雨の日のイルカたちは』
DATE: 2007/01/24(水)   CATEGORY: ギアス
狂おしいほど叫ぶ
コードギアスの公式HPで15話のストーリが更新されていました。
思わず雄叫びを…
気になる方は反転どうぞ。


『喝采 の マオ』

ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。
ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。
C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。
そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。
指示され向かった遊園地で、マオに銃口を向けるC.C.。
だが、その引き金を引くことができない。
一方、ルルーシュはC.C.を救うため、思考を読み取る相手と頭を使ってどう戦うか思案する。



ルルシーの神様ありがとう。
来週は楽しめそうです。

14話の感想は明日にでも…。
今からオーラの泉見ます。
DATE: 2007/01/21(日)   CATEGORY: 日記
落ち着かない
仕事や生活など色んなものに追われていて、今年入って未だに落ち着かないです。
その中でも1番の原因は『コードギアス』。
こんなにハマるとは全く思っていなかったので、他の事に手がつかないときが多々あります。
キララクの小説をまったり書こうとこのブログを開設しましたが、やはりジャンルがバラバラで見にくいので、どうにかしたいと思います。
仕事や資格勉強などこれから忙しくなってくるので、どうにか焦らず人生頑張って生きたいと思います。
こんなダラシナイ管理人ですが、興味がある方はちょこちょこ通って下さいませ。



小言…

ビデオに撮っていた『花より男子2』を見ましたが、花沢類をやってる小栗旬がカッコイイ。
知り合いの彼氏が彼似なので本当にうらやましいです(彼女も可愛くて理想のカップルです)。
DATE: 2007/01/20(土)   CATEGORY: 日記
酒は人を陥れる
今、会社の新年会から帰ってきてシャワーを浴び一息ついてます。
私は飲むとリバースしてしまうので、(飲めますが)一滴も飲みませんでした。

一人素面[シラフ]の中、周りの人間観察…
酒って人格変えますよね。
大人しい人がペラペラ話し出したり、やたらと接触したがりがいたり。
酒は飲みすぎると人を殺せますから、色んな意味で本当に恐ろしい物質だと思いました。
DATE: 2007/01/17(水)   CATEGORY: ギアス
コードギアス 第13話
ネタバレは『嫌ッ』って方はお戻り下さい。


ルルとシャーリー…やっぱりキスしちゃってましたね(しくしく)。
キラの時もそうでしたが、なんだかルルが傷物になっちゃったみたいで本当にショックです。
でも、シャーリーは反省しているみたいですから少しだけ許しますか。

今回はルルを見てて本当に痛かったです。
プリタニアを壊すことで犠牲が出ることは分かってたみたいですけど、実際目の当たりにすると落ち込むみたいですね。
これで次回シャーリーを殺してしまったら(ないと思いますが)、ルルは救いようがない所に堕ちたと思います。
ナナリーが良ければ全て良いという考えをナナリーが知ったらそれはそれはとてつもなく悲しむと思いますよ。

部屋で落ち込むルルにCCの冷たい渇。
CCはルルにもっとしっかりしてほしいのでしょうね。
だけど「童貞…」は言い過ぎだと思います(笑)。
CCからそのような言葉が…さすが深夜放送。恐るべし。
カッとなったルルがCCを押し倒すところは最高でした!!!
このまま脱がしちゃえ!深夜ならできるだろっ!
なんて思ったのは私だけじゃないはずです。
それにしてもピザのポイントでゲットしたあのぬいぐるみ…
場の雰囲気に似合わないところがまた味を出していてGOOでした。

あと印象に残ったのはゼロカレ。
カレンは本当にゼロを憧れ、敬い、近づきたいのでしょうね。
そんなゼロカレもいいのですが、ゼロがルルだと知った時カレンはどうするのでしょうか?
どうかルルには惚れないで下さい。
ルルにはCC!CCにはルルしかありえません。共犯者ですから!

バレたらと言うとスザクもゼロがルルだと知ったら殺してしまうのでしょうか?
今はお互い顔が分からないからあんなにバコバコ撃てるんですよ。
スザク君珍しくあんなに啖呵切って、ルルの顔が痛々しい事。
シャーリーの思いをむしり返すようなスザク君はめッですよ。

とにもかくにもゼロがルルだとバレてもやっぱり味方はCCしかいないという事に結論づきました。
CCは「ありがとう」を思い出すほどルルの事きっちり想っているのだから、ルルももうちょっと自覚してほしいです。
そしてラブラブな言葉は期待しないから、せめて行動を!接触を!

OPについては他サイト様では不評でしたが、私は特に悪いとは感じませんでした。
まぁ、EDに比べたら格段にEDの方がいいです。
ブリーチのEDの曲から本当にSSS大好きです。
絵の方はCCに関しては使い回しが多かったのでちょっと残念です。
だけどスザユフィが結構良かったと思います。
まぁ、私が言うのも何なんですけど、この2人は種のキララクです(頭の色といい、性格といい)。
嫌いじゃないので一応応援します。
でも、一番はルルシーです!



関係ありませんが反転使うとテンプレートの背景色変えたとき、見栄えが悪いですよね。
DATE: 2007/01/15(月)   CATEGORY:
『東京タワー』生で見たい
東京には就職試験とちょっとした傷心旅行で行ったのに、タワーは見ませんでした。
頭になかったです…

DATE: 2007/01/15(月)   CATEGORY: ギアス
コードギアス 第12話
…の感想の前に。

長らくご無沙汰しておりましたm(__)m
ちゃんと生きておりましたよ。
なんとおじいちゃまが亡くなりまして、実家がゴタゴタしていたとです。
何とか落ち着いて、昨日やっと自宅に帰れました。
PC触るのも1週間ぶりくらい。

なんて戯言はここで終了しまして、ほんと今更ですが12話の「キョウトからの使者」の感想にいきたいと思います。
つきましては、シャーリーやマオが好き種運命のシンルナが好きな人以外の方、反転どうぞ。


私のところではギアスの放送は他の地域よりも遅いので、他者様のブログなどで大体の事は知っていました。
…が、11話が良かったなだけに、マジ興ざめです。

てか、最後!!!

何であなたたちはそこで抱き合うの?

何でキス(してるようにしか見えない)しちゃうの?


ルルシー好きの私にとっては本当にショックでした。

皆様は種運命のシンルナをご存知でしょうか?
メイリンがシンに殺されたと思いつつもシンに縋るルナマリア。
それを抱きとめるシン。
私はシンステが好きなだけに、抱き合ってくるくる(分かる人にはわかるかな?)と戦闘前のキスはいただけませんでした!

今回ルルシャリも↑のような感じがして本当にショックでした。
シャーリー好きだったのに…

ここに来るまで、
・ルルシー来たー!!!とか
・マオはルルやスザクのように華奢な綺麗な男の子が良かったとか
・ニーナの○○○ーに全く気付かなかったとか
色々思ってたのに、ボンッと吹っ飛びました。


それにしても話がどんどん進んで面白いのですが、1回見ただけでは全く理解できません。
上記以外も見所はたくさんあるはずなのに頭が悪いせいで追いつけません。
皆さんはきっと1回見ただけで理解できるんでしょうなぁ。
ちょっと悲しくなりました。

と、まぁ明後日の深夜、早速13話があるので楽しみです。
でも公式HPではもう14話のあらすじが書いてあり、マオシーが(ある?)ありそうでドキドキです。
CCの過去が垣間見れたらいいなぁと思っております。
そしてルルもシャーリーに何らかの手を打つみたいで…。

金曜深夜放送の地域が本当にうらやましいです(夜更かしができる)。
ネタバレ楽しみに、今週の土日はネットサーフィンだ!
DATE: 2007/01/08(月)   CATEGORY: 駄文
キララクシン
小説読む前に…

※どっちかと言うとシンラク寄り
※ぶっちゃけキラが痛いです
※キラとラクスが兄妹


以上がOKな人だけお読み下さい。


DATE: 2007/01/04(木)   CATEGORY:
『エンキョリレンアイ』してみたい
DATE: 2007/01/03(水)   CATEGORY: 日記
本郷奏多君が好きな訳
今日実家で『はねとび』見てたらCMで本郷奏多君を見掛けました!!!
本当にびっくり☆☆☆
で、何のCMかと言ったら『ヒミツの花園』って言う新ドラマのCMでした。
いや~、これは最高に喜びましたね。
今度はちゃんと連ドラに出ますからねぇ。
家に帰ってさっそくHPを覗いて今に至るのですが、写真の彼は本当にカッコイイです。



私が彼に眼をつけたのはまだ年月は浅くて、確か昨年の秋頃でした。
マイナーになるかは分かりませんが、ある日テニスの王子様の実写版のCMを見ました。
そもそもリョ桜好きの私なので結構興味がありレンタルしてみると、リョーマがアニメよりカッコイイじゃありませんか!!!
そのリョーマ役が本郷奏多君!!!
見事にハマりましたね。

で、どんな作品に出ているかと調べてみれば、『あいくるしい』とかに出ててびっくりしました。
『あいくるしい』は毎週見てたドラマなんですよ。
で、以外にも彼のことは結構覚えてました(ひ弱な役だったのよね)。
だけど、その時は神木君神木君言ってて、本郷奏多君には全く注目していなかったです。

他に薄っすら覚えている役が『MOON CHILD』のGacktの幼少期の頃の役ですね。
お話的には吸血鬼?(忘れました)のhydeさんが本郷奏多君の目の前で男性の血を吸っているというもので、映画の一番最初だけですね。
その当時もhydeさんが好きで見に行った映画だったので彼に興味なんて全くありませんでしたが、結構印象に残ってますよ。

で、今は『大停電の夜に』と言う映画をレンタルしたいなぁと思っていたところなんです。
AnotherStoryみたいな本編に沿った小説を読んで無性に見たいのですが、なかなかレンタル屋に寄らずってとこですね。

『NANA2』の彼もかんなりカッコイイので見たいのですが、『NANA』のストーリー自体が私には好きになれないので、これもまたレンタルしだしたら見たいと思います。
ハチ公のあのふわふわした気持ちが嫌いなんです。
ゴメンナサイ。



まぁ、そんなこんなで絶対毎週欠かさず『ヒミツの花園』は見たいと思います。
だけどですね…
ここに大きな問題点が…

なんと火曜日夜10時からなのです…

私の住んでいる所ではギアスが、火曜日が終わって水曜日の深夜2時・3時頃にあるのです。
そんな時間までぶっ続けで起きているのは正直しんどい
『僕の歩く道』で散々痛い目見たんで火曜日夜8時くらいから翌日2時まで寝ときたいんですね。

あぁー、どうしましょ。
本当考え物ですよ。
結構ショックですよ。
でも頑張ります。
ギアスもそして本郷奏多君も両方取りますよーぉ!!!
DATE: 2007/01/03(水)   CATEGORY: ギアス
コードギアス 第1話~第4話
今、見てなかった1話~4話までのコードギアスをBIGLOBEの無料配信で見てきました。

実はたまたまコードギアスを知ったのが5話からでして、最初から見てたらもしかするとルルカレなんかが好きになってたかもしれませんね。
今はありえませんが(笑)



では感想です。

すんませんが、CCの浴衣姿しか記憶にございません。
いやいや、色々、ここがコウでコウいう流れに…なんてのもぼちぼちあったのですが、具体的に思い出せません。

早くCCの過去が知りたいですね。
でも、痛そうなお話になりそうで…
いや、それはそれでいいのですが、そのことでルルシーに危害が及びそうなので…
困ったものですね。



なんかルルシーはキララク以来ハマってしまいました。
本当隠れオタクなんで色々苦労している今日この頃です。
だけど使命は全うしますよ――――!!!
DATE: 2007/01/03(水)   CATEGORY: 駄文
キララク
DATE: 2007/01/02(火)   CATEGORY: 日記
あけましておめでとうございます
………って今日、2日じゃん!!!!!

ほんっと、最悪最悪最悪最悪×100

実は高熱が出てぶっ倒れておりました。
本当最悪の年越しです。
マジで死ぬかと思いましたよ。
人って高熱で死ねるんだなぁと、一瞬だけあの世に行きかけてました。

色々休みの間の予定立てていた様ないない様なだったのに、もうこうなったらとことんグウタラしてやる!!!
今、熱が下がって久しぶりPC触ってるんですが、かなり懐かしいです。
新年早々、キララクが足りない……はぁ。
Copyright © ヨクノカタマリ. designed by オエカキニッキページの先頭へ
