ヨクノカタマリ
キララク・シンラク・ルルシーが好物な隠れオタクの小言。
              
              
              
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/02/28(水)   CATEGORY: ギアス
コードギアス 第18話
………すごッ。

もう何て言うか、唖然です…。
上手く場面場面が切り替わってこっちはハラハラドキドキです。



出だし、黒の騎士団役職発表。
藤堂さんたちがいる事に少し驚きつつCCを探すと隅の方に!
そんなCCに役職は割り当てられてませんでした…
ルルーシュのプライベートルームでくつろいだりしてるし…

お前らできてるだろッ!
カレンにヤキモチ焼かせるルルシーが大好きです、このヤロー!

ここでは共犯者としてスザクにギアスをかけた方がいいと伝えるCCにルルーシュ戸惑ってます。
CCの前では素顔を見せるルルーシュがかわゆいと思います。



変わってスザユフィ。
うん、今日のスザユフィは私的にキてました。
2人は素で似合うから文句のいいようがありません。

何故かって?
もうまるっきりキララクじゃん!
まぁキララクにかなうものはありませんが、キララクっぽいので許します。
カッコよくて可愛いから許します。

そう、私的にユフィが可愛いというよりスザクがカッコイイという方が大きいんですよね。
ぶっちゃけ小狼にかぶるんですよね(笑)
カッコイイから全て許します(すみません面食いで)。



あと、ロイド。
この回でロイドが好きになりました。
彼の性格は最高ですよ!
私ってギャグっぽいのが好きみたいです。
ふざけてみたり真剣になったり。
どっちかと言うとおふざけロイドさんの方が好きですが、今後も出しゃばって下さい、応援しております。


最後に、噂のシュナイゼル。
やっと出たのに、台詞がないとは…
てか最後のあの宇宙戦艦みたいな乗り物は一体…
とっさにアークエンジェル?と反応してしまった私がバカみたいです。



兎にも角にもルルーシュはCCの言ってたスザクにギアスをかける事を頑なに拒んでたのにかけてしまいましたよね?
何を命令したのでしょうか?
うーん……

「自分に素直になれ」

とかかなぁと思うんですけどどうですかね。
スザクの今の今までの行動はこうしなければいけないという使命感というか戒めというか。
そのようなものから来てると思うんですよねぇ。
自分は死んだほうがいいと思いつつも、だけど人間死ぬのは恐いじゃないですか。
↑のように命じられれば攻撃から身を守るのでは?と思うのであります。

もう、分かんねぇや。
次回あの危機的状況からどうなっていくのか楽しみです。
CCも出てくれるみたいですし、リアルタイムで見れたら本望…

でも今回目覚ましかけて1回起きたのに無理だったからなぁ……




MADのリンク外しました。
スポンサーサイト
DATE: 2007/02/27(火)   CATEGORY: テレビ
銀魂にハマった
クリリンヒット…
クリリンもびっくり。

すっかりすっぽりハマってしまいました。



アニメは毎週録画して見ていましたがコミックは見たことありませんでした。
アニメの銀神に萌えつつ急激に読みたくなってコミックレンタルしたらお腹が痛くなるほど笑えるんです。
本当、このマンガ、世界一のギャグマンガですよ。
これに適うモノはありません。
あぁ、腹痛っ…



私が心くすぶられるCPは銀神・沖神…(たまに土神)……

神楽総受けじゃん!

決してロリコンが趣味な訳ではないんですよ!
でも銀さんなら私は許せる…
決してSMが趣味な訳でもないんですよ!
でも総悟なら私は許せる…



とにもかくにも銀魂最高です。
最高のギャグ(下ネタ)マンガです。
下品だけどアニメが打ち切りになったりしませんように。
かなり打ち切り要素丸出しだけど、あれは音にする事でより磨かれたマンガになると思うんです。

どうか製作者様、私の楽しみを奪い取らないでおくんなせぃ。(語尾がッ!)
DATE: 2007/02/26(月)   CATEGORY: ギアス
MAD
http://www.youtube.com/watch?v=yORqmTVCH14

↑YouTubeで見つけました。

ププッ。
最高ッッッ。
本気(マジ)でウけます。
腹抱えて笑いこけました。

※ギャグなルルーシュは嫌だと言う人は見ないほうがいいです。
DATE: 2007/02/24(土)   CATEGORY:
『ガールズ・ブルー』
DATE: 2007/02/24(土)   CATEGORY:
『風の影』
DATE: 2007/02/21(水)   CATEGORY: ギアス
コードギアス 第17.5話
ルルーシュ→→→スザクの回でしたね。

美少年が2人も揃ってご馳走様です(笑)
今回はスザクとナナリーに対するルルーシュの気持ちがどんだけ大きいのか分かりました。
いや、前から知ってたけどあんだけ言われると少ししつこいですよね。
お願いだからこの愛をCCに向けてやって下さいとルルに言いたいです。

その他気になった所。
・『Stories』最高
・「ほぉわぁぁぁ」
・祭り万歳
・ランスロット=(ガンダム+エヴァンゲリオ)÷2 ?
・マオ少ない…
・シャーリーは触れてすらいない…

結局ルルーシュはスザク&ナナリー愛なのでした…


そんなの嫌だーッ!!!
ルルシーください!
切実に思います!
ルルシーくださーい!


と思ったらキターーー!!!!!




ルル「シーツーから拝借してきたチーズ君キュービックパズル」


ウける…
ルルがチーズ君って言った。
ルルがシーツーって言った。

そこでCCが登場。
ルルの言葉さえぎって…


CC「返せ、ルルーシュ(怒)」


だってーーー!!
いいよ、いいよぉ。
愛があっていいよぉ。
今後もこの調子で行って下さい。


追伸
洞窟ルルシーがなくて残念。
まっ、流れ的にはしょうがないか…
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: ギアス
コードギアス 第17話
ついに知ってしまいました。
ランスロットにスザクが乗っている事を。

もう切なすぎる。
最後のルルーシュは見ていられなかったです。
逝かれ狂うあの不気味な笑い…
静かに見守るCCのラストシーンで閉めるのは絵的に、2人の関係的に、良かったです(^_^)

『騎士』はユーフェミアに捕られてしまいましたね。
ナナリーの『騎士』になったスザクも見たかった気がします。



来週はまた総集編みたいですが展開速すぎて何がなんだか分からないから、お願いします、て感じです。

それにしても予告で話してたルルーシュの言葉…
「敵が誰であろうとも」…でしたっけ?
親友のスザクが敵であろうとも、ナナリーが平和で暮らせる場所を作る、という事でしょうか?
シャーリーの事ですらあんなに動揺していた人なのに、スザクが死ぬような事があったらルルーシュは生きていけないと思います。
自分を呪い殺しますね、きっと。

とにもかくにもルルシーをください。
今回のCCの制服姿もGOODでしたよ!
会話も共犯者っぽくてよかったですが、ルルがCCの事を利用価値がなくなる訳ではない、とかどうとか言ってたのが、勘に触りました。
ルルーシュはもっとCCを思いやればいいと思います。
DATE: 2007/02/11(日)   CATEGORY: ギアス
チーズ君
またもや他サイト様のブログで知ったのですが、、、
CCが食べていらっしゃるピザ。
ピザハットのピザだったのですね。
ピザハットのHPのキッズルームではチーズ君のひみつ(プロフィール)なんかも結構詳しく紹介されています…
このチーズ君を見ると、CCが抱いていたチーズ君を思いだす。
確かルルからワーワー言われているところを、チーズ君に顔を埋めて話を聞いているCC…だったような気がします。
チーズ君ぬいぐるみ、キーホルダーで構わないから発売してくれないかなぁ…
愛らしい。
DATE: 2007/02/11(日)   CATEGORY: ギアス
コードギアス 成分解析
多忙の中、明日やっと休みが…
今、久々のネットサーフィンしてました。

そこで他ブログ様で眼にした『成分解析』。
『成分解析』は種や種運命など色々な種類であるみたいですけど、どうやって決めてるやら…です。
まぁ、ちょっと気になったのでやってみました。



まずはハンドルネーム。



ソラの97%は睡眠薬で出来ています。
ソラの2%はサクラダイトで出来ています。
ソラの1%はニーナのメガネで出来ています。



睡眠薬…97%……
睡眠薬……9…

睡眠薬?


睡眠薬ってなんだよ!!!!!


てか、本編出てきましたっけ?
私の記憶にないだけか?

私の97%が睡眠薬でできてるなら年がら年中眠いって事ですよね!?

…当たってる。
私、四六時中眠くて仕事休憩中も、暇な休日時も、寝てます。
なぜなら私自身が睡眠薬でできてるから…なんですね。
恐ろしい、この『成分解析』当たってます。




今度は本名。



46%は成功の鍵で出来ています。
32%はブリタニア帝国軍で出来ています。
9%はシャーリーの間の悪さで出来ています。
9%はリヴァルの不運で出来ています。
4%はギアスの力で出来ています。



成功の鍵        成功を掴み取るチャンスがある
ブリタニア帝国軍    支配力?ある
シャーリーの間の悪さ  少し間が悪い
リヴァルの不運     少し運が悪い
ギアスの力       ほんの少しだけ人に物を言わせない服従力がある



と解釈させていただきました。
この結果には何とも言えないです。
当たってるとも言えるし、当たってないとも言える。

残念なのはルルーシュ兼、CCの名前が出てこなかった事(ToT)
愛しのお二方様のお名前が出れば、忙しい日々も頑張れたものの…
本当に残念です。
DATE: 2007/02/07(水)   CATEGORY: ギアス
コードギアス 第16話
リアルタイムで見るとかなり眠くてテンション低いです…
今回ルルシーがほとんどなかったのでかなり短い感想です。

では、どうぞ↓

この番組はコスプレ好きのスタッフによって作られていると思います(笑)
前回ポリコスのルルを拝めて、今回はCCのスッチー?姿を拝められるなんて普通のアニメではありえませんよね。
ご馳走様です(^^♪

今日はルルスザ祭りの回でしたね。
うん、このコンビは純粋に好きです。
だけど、左のプロフィールにも書いてるように、

私BLだけは本当、ダメなんです。

どうしてこの2人を見て平気でそっち方面の妄想ができるのか摩訶不思議です。
うぅ、気持ち悪くなってきたのでこの話題は終わります。
とにかく今日のスザクはカッコ良かった。
壁を走った時はウォーと叫んでしまいました(近所迷惑)。
身体能力は某ガンダムの某ア●ランを思い浮かべます。
スザクの方が何倍もカッコイイですけど☆
うすうす気付いてはいましたが、スザクはお父さんを殺していましたね。
マオの言葉で震える君が見ていられなかったです。

まぁ、ルルシーの回ではなかったけど色々と突っ込み所満載でしたが、ルルシー以外どうでもいい人なので、もう書きません(オイ)。

最後にエンディング前のマオシーに突っ込ませて頂きます。
マオがCCをかなり変態的溺愛してたので、CCがマオを銃で撃つ所はかなり切なかったです。
CCはCCでマオの事をしっかり考えていたみたいだし…
マオがあんな一人よがり人間にならずに、社会と上手く付き合えていけてたら、CCも見捨てはしなかったと思います。
ここでルルシーの絡みがなかったのは残念です(妄想しろって事でしょうか?)。
ただ、CCの「後を追う」的発言は少し気になりました。
CCは死にたいのかなぁ…
うーん、でもラストで一番死にそうなキャラはCCかルルですよね。
死んでほしくないけど、シリアスでラストを盛り上がらせるなら2人が的確だと思います。
もし死ぬなら2人一緒に死んでほしいです。
いや、あくまで死なないで下さい(どっちだよ)!


次回もルルシーが少なそうな回です。
忙しくてネットサーフィンも15話鑑賞もできない状態です。
でも、充実してて楽しいかも。
たぶん3月一杯まで、忙しい毎日を送りたいと思います。
ブログはちょこちょこ更新できたら幸いです。
DATE: 2007/02/05(月)   CATEGORY: 種運命
ラクス誕生日☆
ラクス、お誕生日おめでとう!!!

今年に入ってロクにキララク小説書けなくてすみません。
だけど、私のキララクラブラブ度は変わっていませんからっ!!
今は忙しいけど、色々と頑張りたいと思います。
うん、自分ガンバレ…



そう言えば2日前はキラとラクスが出逢った記念日…
2人が出逢ってくれたからキララクがあるのですよね。
たった今他サイト様で思い出した私をお許し下さい。。。
DATE: 2007/02/05(月)   CATEGORY: ギアス
SunSet Swish 最高!!
あなたの街で逢いましょう あなたの街で逢いましょう
SunSet Swish (2006/11/15)
SE
この商品の詳細を見る


レンタルショップで借りたくて借りたくてやっと借りた1枚のCDです!
コードギアスの「モザイクカケラ」が良過ぎてSunSet Swishにハマったのですが、この初アルバムは本当に全部良い曲ですよ!

「BLEACH」のエンディング「マイペース」あり、映画「天使の卵」の主題歌「君がいるから」もあり、他シングル曲多々あり…
だけどアルバムのオリジナル曲も一つ一つ心に染みる曲だし、最高の一言しか言えません。

特に9曲目の「フレー!フレー!」は最高です!!
曲と歌詞のギャップが面白いんです!
でも、現実的なことがちゃんと唄われていて、私的にツボにハマりました。

皆様も是非聞いてみてください!!
DATE: 2007/02/03(土)   CATEGORY:
『女に生まれて男で生きて』
DATE: 2007/02/01(木)   CATEGORY: ギアス
コードギアス 第15話
2回見ましたが…

もう1回見ながら…



何ですか、この回!?

ルルシーの為の回ですか!?



ルルシーがイチャコク為の、

ラブラブを見せ付ける為の、

コスプレをする為の回ですか!!!!!?




はぁはぁ、疲れた。
とにかく全てが見所で覚えていられないほど脳に衝撃が…。
だけど感想行かせて頂きます。
読みづらいかもしれませんがお許し下さい。



前回に続いてゴスロリのCCとルルーシュ。
会話の内容聞いていたらルルがヤキモチ焼いてるとしか思えない…
罪なCCだなぁ。ルルは強がっちゃってるよ。
でも、シャーリーの事をちゃっかり考えちゃってるルル君は頂けません。
君はCCにヤキモチ焼いてればいいんです。

図書館のマオ。
CCの声が入ったヘッド音の音量を上げるマオ。
あなたはド変態だと思います…

ルルナナ。
ルルーシュ声色変わり過ぎ。
ナナリーには優しいルルだと分かってるんだけど、ある意味作ってるよね。
ナナリーちゃんは本当のお兄さんをまだ知りません。
いつ設置したのか隠しカメラをチェックしているルルの眼にCCが!!
ちょこんと顔でかなり可愛い!!!
ルルも見とれちゃってます!(違う?憂いちゃってる?)

武器屋を脅すマオ。
もう既にこの時点で色々イっちゃってる考えを練ってるマオ。
あなたは変態だと思います。

チーズ君を可愛らしく抱いてるCCとなんだかイライラしてペンをかちゃかちゃしてるルル。
あなた達!夫婦喧嘩にしか見えません!
しかし、CCは自分から囮に使って言いと申し出てるのにルルは話を流しています。
これはやはり「お前を危険な目に合わせる事はできない!」といったルルの心の叫びでしょうか?(笑)
ここでも頂けないのはルル君がシャーリーの事を話題にしてる事。
ルルの考え・指示・行動によってシャーリー父は亡くなったのに責任転換ですよね。
これ以上CCを責めないでぇ~。
だから遣る瀬無いCCが別居生活を申し出ちゃったんだよぉ~。

あまり目立たないスザク君。
律儀にユフィに会えるか聞いちゃってるスザクが最高です。
そしてロイドの伯爵閣下に驚きです。

ミレイとルル。
やっぱりミレイはルルが皇子だった事を知ってました。
てか姉さんはなんでも知ってるよね。
そこへルルの事だけすっぽり忘れたシャーリー登場。
このときのルルの顔は切ないっす。
本当、他人ごっこなんか嘘は長続きしないと思いますよぉ?

マオが見つからなく苛立っちゃってるCC。
てか、この服装も可愛いですよ!
足長いし、強いし、可愛いし、マオが夢中になるのも分かる気が…
私変態?

ルルの方もマオが見つからなくて苛立ったいる様子。
そこでCCが協力を申しかけた時にマオから℡!

場面は変わって記憶喪失になったヴィレッタさん。
シーツがポロリと行った時は前にのめり出てしまいました。
ヴィレッタさんはセクシー担当なんですね。
扇もこんなセクシー姉さんとCP噂があって良き事よぉ。

ルルを庇って合えて裏切るように見せたCC。
本当CCは優しい!!
そして出て行くCCを必死に引き止めるルル。
その必死さがマジいいです。
CCを愛しちゃってる証拠じゃん!


「行くな!俺の所に居ろ、CC」

「行くな!俺の所に居ろ、CC」

「行くな!俺の所に居ろ、CC」


エコー付けてみました(笑)
必死のルルにも眼も向けず去っていくCC。
ルルの姿が寂しく見えました。



ここまで行ってやっと後半GO!
(もう面倒臭いのでルルシー以外は語りません)


クロヴィスランドで変態マオ登場!!
CCが言うようにマオはとても子供です。
思考、行動何もかもが子供…というかCC漬け?
どんだけCCに逝かれ狂ってるんだろう?
CCがいくら説得しても自分の都合のいいように解釈し、もうちょっと後ではCCに銃でバンバン。伝動鋸でウィーン。
…痛そう。
(余談ですがチャイナCCはスカートが良かった…)

所変わってマオ&CCの電話の内容とCCの態度からCCの優しさが分かったルル。
「バカが」と呟いたルルはCCの事をちゃんと思っております。
本音から出た言葉ですね。

またもや勘違いド変態マオ。
それでもCCは説得してます。
もう救いようないのに…。
(ここでも余談ですが撃たれまくってるCCの顔&声がいやらしく聞こえるのは私だけでしょうか?)

そこへモニター越しにルル登場!
ここのルルは大好きです!
大胆にもCCは自分の物、自分はCCのあれもこれも全て知ってると言い、ド変態マオをさらに狂わせます。
その時警官が登場。
隙を突いてポリスコスのルルがCCをお姫様抱っこ!
なんと美味しい絵だ!!
ルルがカッコ良過ぎるし、CCが可愛すぎる!

最後までマオと話し合おうとするCC。
どこまで優しいんだ、君は。
撃たれるマオを見せないようCCを庇うルルには+1点ですね。
ビルの屋上に下り、マオの事を語るCC。
ルルがCCに自分の願いを誓う。
そしてCCの願いも自分が叶えると誓う。
改めて、だけど、ルルから契約を結びました。
これで2人は本当の意味で一心同体の共犯者になりましたね。
どっちからも離れられないし、誰も近づけない。
握手をする時のルルがCCの指に触れてピクンと反応するところが良かったです(さすが童てi…)。



ここまで一気に綴りましたが、自分でも訳分からんです。
だけどしばらくルルシーが無さそうなのでテープが擦り切れるまで15話を見よ。
Copyright © ヨクノカタマリ. designed by オエカキニッキページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。