ヨクノカタマリ
キララク・シンラク・ルルシーが好物な隠れオタクの小言。
              
              
              
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/05(月)   CATEGORY:
『クリスマス・ストーリーズ』
季節外れもイイトコ。

クリスマス・ストーリーズ クリスマス・ストーリーズ
大崎 善生、角田 光代 他 (2005/12)
角川書店
この商品の詳細を見る


カバーがきらびやかで立体で奥行きがあって目に付いたので借りたのに、内容は空っぽでした。

はっきり言って面白くないです。

クリスマスというと特別な行事で楽しくてわいわいがやがやなイメージがありますが、この本にはそれが全くありません。
個々の作家さんが集まってそれぞれの短編小説になっているのですが、どれも設定が暗い。
不倫だとか奥さんと喧嘩中だとか自殺願望だとか……

とりあえずイイ感じ又はイイ感じになりかけでお話は終わるけど、私的には『クリスマス』なのに…となんか嫌でした。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヨクノカタマリ. designed by オエカキニッキページの先頭へ
