ヨクノカタマリ
キララク・シンラク・ルルシーが好物な隠れオタクの小言。
              
              
              
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/03/18(日)   CATEGORY:
『東京下町殺人暮色』
東京下町殺人暮色 / 宮部 みゆき

画像は載ってありませんでした。
残念…



宮部みゆき氏は『ブレイブ・ストーリー』(しかも映画)から知った人で下記の『R.P.G.』を読むまでは推理小説を書く人だなんって知りもしませんでした。

今回で宮部みゆき氏の本は2冊目なんですが、本当に面白いと思います。
かなり昔に推理小説を読んだ時は誰の本だったか忘れましたが、ぜんぜん面白くなかったので推理小説は苦手でした。
だけどもういい大人になって推理小説というものを改めて読むととても面白いものだと分かりました。
宮部氏だからそう感じるのかは分かりませんがこの推理小説はお勧めです。

見所としては主人公の順と刑事である父の道雄がお互い知らず知らず一つの結論に導かれていく所でしょうか。

また宮部氏の他の推理小説を読みたいと思います。




R.P.G. R.P.G.
宮部 みゆき (2001/08)
集英社
この商品の詳細を見る



これは今のネット社会だからこそ起こりうる身近に感じる事件物だと思いました。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヨクノカタマリ. designed by オエカキニッキページの先頭へ
